• UPDATE

子育てと起業を軸に!日本の未来創造のサポートメディアにしたい

あなたもWork Connectionに登場しませんか?

事業への思いと自分史を多くの人に伝えることで、求人効果やPR、企業ブランディング等につながります。詳しくは、こちらからお問合せください。

子育てと起業をサポートできるメディア。それが、ワークコネクションです。本記事では、ワークコネクションについて解説します。

1. 意義について

ワークコネクション コンセプト

1-1. 今の日本が置かれている状況

現代社会は、多岐にわたる課題を抱えています。少子化、労働力の減少、後継者不足、そして老後の資産の悩み。

これらは一見、別々の問題のように思えるかもしれませんが、実際にはすべてが繋がり、私たちの日常生活と深く関わっています。特に共働きが当たり前となった現代では、子育てと仕事、そしてその中での起業という選択は、一つの大きなテーマとして浮上してきています。

1-2. 子育てと起業をサポートできるメディアを

多くの方々は、子育て中の多くの方々が時間に追われ、日々の忙しさの中で自らのキャリアや夢を見つめ直す時間がないと感じていることでしょう。

そんな中、私たちは、子育て世代が起業や新しい仕事を始めることで、家族のQOL(生活の質)の向上や、未来への希望を見出す可能性があると信じています。このメディアは、そのような方々の一歩をサポートし、一緒に未来を創造していくための存在です。

2. ワークコネクションの目的について

ワークコネクション コンセプト

2-1. 課題解決のための情報提供

子育て世代の皆さまが抱える課題や悩みを解決するための情報を提供します。育児と仕事の両立、時短テクニック、心のケアなど、日々の生活をより豊かにするためのコンテンツを取り揃えています。

2-2. 起業に役立つビジネス情報の提供

起業を検討している方、すでに起業された方々に、ビジネスのスタートアップから成長戦略までの役立つ情報や経験談を紹介します。起業の際のチェックポイントやリスクマネジメント、資金調達の方法など、幅広いテーマでサポートします。

2-3. 経営者向けの情報の提供

スタートアップの経営者やリーダー向けに、企業戦略、PR戦略、採用のコツなどの情報を提供します。さらには、スタートアップの成功事例や失敗談も取り上げ、共に学び成長する場を提供します。

2-4. 地域活性化のための情報を提供

地域の活性化や、コミュニティづくりのための情報も提供します。地域に根付いた起業や事業を始めるヒント、地域でのネットワーキングやコラボレーションの方法など、地域の魅力を最大限に生かした情報を発信していきます。

◆求人効果も!貴社も起業家インタビューに参加されませんか

あなたの自分史を、work connection(ワークコネクション)に掲載しませんか?通常の求人広告とは異なり、起業のキッカケや子育ての両立の姿を伝えることで読者に深くアピールできます。その結果、従来にはないブランディング,求人効果が見込めます。お問い合わせは、こちらまでお願いします。