• UPDATE

インスタグラムで収入を得るには?アフィリエイト副業生活を紹介

あなたもWork Connectionに登場しませんか?

事業への思いと自分史を多くの人に伝えることで、求人効果やPR、企業ブランディング等につながります。詳しくは、こちらからお問合せください。


 

インスタグラムは、今一番勢いのあるSNSの一つといっていいでしょう。そのインスタグラムを活用して副業する方法が、注目を集めています。

日々の生活において本業と副業の両立は、多くの方にとって憧れるスキルの1つです。特に子育てをしながら起業を目指す主婦の方にとって、そのバランスは重要です。今回の動画では、理学療法士としての本業を持ちながら、SNSアフィリエイトで副業を行うおがさんの1日を追ってみましょう。

 

1. 1日のスケジュール

おがさんの1日は、本業と副業の両立に向けて忙しく過ごされています。以下に、彼の典型的な1日のスケジュールを詳細に示します。

1-1. 朝

・6:00:起床し、暖房をつける
・6:10:冷水で顔を洗い、寝癖を直す
・6:20:朝の準備をし、出勤用の服に着替える
・6:40:SNS活動を開始。コメントやDMの返信、アナリティクスの分析、朝の投稿を行う

1-2. 出勤前

・7:40:本業のために出勤する準備を始める
・8:00:出勤。車で約30分の通勤時間を過ごしながら、YouTubeを聴きながらSNSのリサーチを行う

1-3. 午前中

・9:00〜12:00:本業の理学療法士として働く。施術や患者さんとの関わりを通じて仕事をこなす

1-4. お昼休み

・12:00〜13:00:昼食をとる。短時間で済ませるため、基本的にはサラダとおにぎりを食べる
・13:00〜13:20:アフィリエイトサイトのチェックを行う。人気の商品や投稿を探し、収益化の可能性を模索する

1-5. 午後

・13:20〜17:00:本業の仕事を続けながら、仮眠を取ることもある
・17:00:仕事終了後、帰宅する

1-6. 帰宅後

・18:00:晩御飯の準備を手伝いながら、副業に専念する
・19:00〜21:00:副業に没頭し、投稿の準備や画像の編集を行う

1-7. 夜

・21:00以降:ゆっくりお風呂に入り、疲れを癒す。副業の成果を振り返りながら、次の日の準備をする

おがさんは、毎日忙しく過ごしながらも、本業と副業の両立を成功させるために努力しています。

 

2. インスタグラムアフィリエイトを始めた背景とキッカケ

2-1. 新しい収入源の確保

おがさんが副業を始めた背景には、本業だけでは十分な収入を得ることが難しい現実がありました。理学療法士として働く一方で、生活のコストが増えるにつれて貯金が減り、将来への不安が募っていました。

手取りの給料が限られており、生活費やローンの支払いなどで毎月の収支が赤字になることが多かったのです。さらに、家族が増えれば将来的な負担も増えることが予想され、このままでは家計を支えることが難しくなると感じていました。そのような状況の中、彼はインスタグラムアフィリエイトの副業を始めることで、収入の安定化を図ろうと考えたのです。

2-2. 初期投資が少ないSNSアフィリエイト

副業を通じて自分のスキルや時間を有効活用し、本業の収入だけでは得られない収入源を確保することが必要だと感じたのです。その中で、初期投資が少なく、自宅や時間を選ばずにできるSNSアフィリエイトが最適な選択肢となりました。彼は自分のスキルや情報発信力を活かして、副業を始めることで将来への不安を軽減し、豊かな生活を築く道を模索しました。

◆自宅で開業するなら、プライバシーが守られるバーチャルオフィスがおすすめ! ネットショップ運営などで起業する女性が増えている今、バーチャルオフィスの活用が注目されています。プライバシーを守りながら、初期費用を抑えて起業してみませんか?詳しくは「バーチャルオフィスをビジネスに活用してみませんか」をチェック!

3. 副業の効果と生活への影響とは

おがさんが副業を始めてからの効果と生活への影響は、彼自身の生活が大きく変わるほどのものでした。ここでは、そのポイントをご紹介します。

3-1. 収入の安定化と増加

副業により、彼の収入は安定し、さらに増加しました。本業の収入だけではカバーできない生活費や、将来の貯蓄に余裕を持つことができるようになりました。毎月の赤字が解消され、安心して生活することができるようになりました。

3-2. 心の余裕の増加

副業の収入が安定し、生活に余裕が生まれたことで、おがさんの心の余裕も増加しました。将来の不安や経済的な心配が軽減され、家族との時間を大切にすることができるようになりました。

3-3. 生活の充実感の向上

副業の収入により、おがさんの生活は充実感に満ちるようになりました。以前は我慢してきた贅沢や趣味を楽しむ余裕が生まれ、家族や自分自身へのご褒美を与えることができるようになりました。また、旅行や外食など、贅沢な経験を楽しむことも可能になりました。

3-4. 自己成長と自信の向上

副業を通じて、おがさんは自己成長を遂げ、自信を持つようになりました。成功や失敗を経験しながら、新しいことにチャレンジする姿勢が彼を成長させました。これが彼の本業にもポジティブな影響を与え、仕事の成果や満足度も向上させました。

副業が、おがさんの生活に与えた効果は多岐にわたります。それぞれが彼の生活を豊かにし、将来への不安を軽減することにつながりました。

 

4. 本業と副業の両立について

おがさんは本業と副業の両立を成功させるために、様々な工夫と努力を重ねています。その両立には、以下のようなポイントがあります。

4-1. 時間管理の徹底

おがさんは1日のスケジュールをしっかりと管理し、本業と副業の両方に充分な時間を割り当てています。また朝の時間やお昼休み、帰宅後の時間など、積極的に空いた時間を副業に充てることで、効率的に活動しています。

4-2. 優先順位の設定

本業の仕事や家族との時間を大切にしながらも、副業の活動を続けるために、優先順位を設定しています。例えば要な作業や投稿を優先し、効率的に行動しています。そうすることで、両方の活動のバランスを保っています。

4-3. 効率化の追求

副業の作業や投稿を効率的に行うために、おがさんは様々な工夫を凝らしています。自分の得意な分野や情報発信力を活かし、効果的な投稿やコンテンツの作成を心がけています。また必要なツールやアプリを活用することで、作業の効率化を図っています。

4-4. 情熱とコミットメント

おがさんは、副業に対する情熱とコミットメントを持ち続けています。副業を単なる収入源としてではなく、自己実現や成長の場として捉えています。また常に向上心を持って取り組んでいます。この情熱が彼を成長させ、両業の成功に繋がっています。

これらのポイントを踏まえ、おがさんは本業と副業の両立を実現し、豊かな生活を築くための努力を惜しまない姿勢を示しています。

 

5. 最後に

今回の記事では、おがさんの1日を通じて、本業と副業を両立させる姿勢や、その効果についてご紹介しました。行動することでしか変化は起こらない、という彼のメッセージは、多くの人々にとって勇気づけられるものでしょう。

これから副業を始めたい主婦の方や、その両立に悩む方々にとって、彼の経験は貴重な示唆を与えてくれることでしょう。

 

◆求人効果も!貴社も起業家インタビューに参加されませんか

あなたの自分史を、Work Connection(ワークコネクション)に掲載しませんか?通常の求人広告とは異なり、起業のキッカケや子育ての両立の姿を伝えることで読者に深くアピールできます。また従来にはないブランディング、求人効果が見込めます。お問い合わせは、こちらまでお願いします。